りなはむ冒険の書

23歳OLりなはむのブログなり

りなはむ、LPICを狙う

みなさん、こんばんは!りなはむです。

 

先週JP1認定エンジニアに合格した話をしたと思います。

 

rinaham.hatenablog.com

 実は次の資格の勉強をしています。その名もLPICLinuxの試験です!

www.lpi.or.jp

仕事で使うから、というのもありますが、転職有利な資格でもあるそうで

勉強してみようと思い、始めました!

今はとっても簡単なコマンド操作を改めて勉強してます〜

 

お恥ずかしい話、オプションをあまり意識したことがなかったのですが、とっても便利で、驚きました。コマンドって慣れるとGUIより楽だし、早いし。

実際に操作しながら学ぶことで、理解が深まりますね。