りなはむ冒険の書

23歳OLりなはむのブログなり

コーヒーブレイク 男は黒髪ロング(りなはむ)に騙される

こんばんは。りなはむです🍒

今日改めてわかった事実があります。

それは「男は黒髪ロングに騙される」です。

今まで私はいろいろなヘアカラーをしてきました。ロングヘアーなのでストレートパーマをかけたり、パーマをかけたりいろいろ楽しんできました。

 

女性の皆さん、美容院でヘアカラーをオーダーするとき、だいたい、明るくしたい→暗くしたい→明るくしたい→暗くしたい。。。。のスパイラルではありませんか?

少なくとも私はそうです😣

 

そして今日は、暗くするオーダーの番でして、メッシュがたくさん入っていたヤンキーみたいな茶色からアッシュグレー?っていうんですか、落ち着いた色味のヘアカラーにチェンジしました✨✨ぱっと見黒髪です。

 

するとどうでしょう。

美容院から出てすぐにりなはむに忍び寄る男の影。。。。おっさんのナンパです。

最悪です。すみません、と謝り逃げ、最寄りの駅に着いたところでまたナンパ。

今度はちょっと若いお兄ちゃんです。モテ自慢ではないですよ。

私は言いたいのです。「男の人は黒髪ロングに騙されている」と。

 

過去に3回ほど、黒髪にカラーチェンジして美容院から出たところで男性から声をかけられたことがあります。今日の一件で、またしても男は黒髪ロングに弱いんだと実感しました。

 

昨日まで私に振り向きもし無かったあなた。髪を黒くしただけで騙されてますよー。つまり、何が言いたいのかと言うと、りなはむはちょっと髪を暗くすれば何気にいけるかもしれない、、、ということでした笑 あと髪の毛って大事!

 

#単に明るい髪色が似合わないんだろとか、冷たいことは言わんでね😭